1-2-1 +1

人数配分とポジション

なんとなく形にはなったけどあやふやなところも多そうなので
多分こんな感じ

手前1
タイマン強めじゃないと1人に襲われる、が2人に襲われる
先読み合流が厳しそうなので逃げスキル
援軍もらっても同数後合流だと不利スタートで厳しい
リポップに一時的に役目渡していくらか動けることも

中央2
敵2-3と戦闘
複数戦で耐えれるように
クロスコンボも狙えれば
ダウン関連の状況がよくある、各職のダウン時スキル特に把握しておく

攻め1+1
2対1で敵陣落とす、状況で分割柔軟に
1は相手陣フリーにさせない
リポップ等の援軍も予想されるため素早く処理
移動力、バースト向け
移動時間に状況把握、ほかメンバーは戦闘中で忙しくて全体見難いので積極的に聞く


勝ち負けパターン

陣地2とって1渡して、先回り同人数以上で防衛
粘るだけでも点数+

ミスパターン
陣フリーでとられ→離れ過ぎないように、索敵しっかり
不利なのに戦闘始めてしまってズルズル→落ち着いて味方、スキルリチャージを待つ

確定を逃さない、足掻く
優勢時何個維持で勝てるのか
劣勢時2個維持してても1維持されたら勝てないなら攻める

MAP攻略

人数不利キープ撤退、森キープ下へ左右から助けてもらう
相手は占領に1人置いているので反撃or追撃振り切れそう
キープにいる相手はキープした経由しなければどこにもいけないので
しばりつけつつ左右の展開を有利に、追いかけられても先合流しやすい

墓場
右陣は城内ににげれる、相手は逃げにくい。左陣は逆
あんまり知られて無さそう、たまに使う、左右陣を真ん中通らずいける橋
墓場南北の柱、近くて使いやすい遮蔽
広い+地形入り組んでるので自分なりに確認

時計塔
投石左右よりも真ん中が格段に強い、打つのもちょっと早いし狭いので命中率がすごい
自軍投石方面、時計台下は投石射手が打つ方向を変えずに素早くうてる、逃げこめるかも